

カンセキ?

今日、息子が「お母さん、起きて!カンセキだってよ」
意味が分からなかったので、もう一度聞いたところ
デザイン展に出品したデザインが入賞したのはわかったんだけど、
カンセキなんて賞はない。奨励賞かな?と思い
寝起きでぼ~っとしている頭で新聞をひろげると
「三席」で ようやく飲み込めました。

審査員が佐藤卓さん。
(クールミントガムとかおいしい牛乳とかのデザインをされている人)
この人から賞をもらえたのがとてもうれしい
人間的にもとても素晴らしい調和のとれた人だと思います。
(以前、セミナーを受けたんですが)

佐藤卓さんから賞をもらうのは2回目
相性いいのかなーー。

でも三席でなくて、一席、グランプリがほしい。。。

瞑想がんばります。
デザインの神様がおりてきますように。。。


ベタちゃん


なんとなく癒されたくなり
飼いました。

仕事。

仕事の依頼を受けました。
二重数ページ程のカタログデザインだ。
金額は1ヶ月のパート代よりちょっといいぐらい。
でも内容による。ただデザインだけならいいけど、
写真の点数や文字数、文字を打つのか文字データをもらえるのか。。。
仕事をかかえている私としては
二重数ページはやはり重い。

デザインはしたくても、片手間ですると迷惑をかけるし。
悩んでしまいます。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

SHOCK ショック  SHOCK

先日、同僚が出産のため退社しました。
喜ぶべきことだけど、慣れない仕事で
取り残された新人二人は不安でいっぱいです。

だのにぃ!

もう一人が昨日、バイクで帰る途中
車にひっかけられ骨折して入院しました。

あたしどうすればいいの!?

(*_*)(@_@)(*_*)(@_@)(*_*)(@_@)



テーマ : 日々徒然 - ジャンル : ライフ

今日は快調です

 私の会社は3名で製作をしているんだけど、今日は約1名が体調不良で昼から出社してきました。聞けば「腹下し」。すると、もう一人も「実は僕も昨日から…」らしい。
 もう一人の人も結局、昼からも体調が悪いみたいで、早退しました。「iwaikuさん大丈夫?」といわれたけど、すこぶる元気でした。
何か流行っているのかな、気温の差も激しいし、雨もよく降るし体調管理に気をつけたいものです。
鬼嫁は打たれ強いのです。

テーマ : ∑( ̄□ ̄∥)!! - ジャンル : 日記

今日は眠いです。

 なぜ、スレッドテーマで冠婚葬祭を選んだかというと、今日は某仏壇店のパンフレットを製作していたからです。一日、仏壇のカタログとにらめっこしていたら、何だか仏具一式にちょっと詳しくなったような気がしました。仏壇て『金仏壇』、『唐木仏壇』と二種類に大きくわかれてるんですね。勉強になりました。そして仏壇てこんなに、高かったんだ~と思いました。な~むぅ。ちーん。の あの鐘と下に敷いてる座布団と棒で
『チン一式』というんですね。

 パンフに関しては、iwaikuの久しぶりの力作となりました。
新規のオールカラーなので、入り込んでしまいました。仏壇店ていうのが、「えっ」となったけど。

 急に睡魔が  おやすみぃ~

テーマ : 冠婚葬祭 - ジャンル : ライフ

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

