

恵方巻き

今日、「恵方巻き」の6本セットを某弁当会社から購入しました
『「恵方巻き」買ってくるから待っててね~』と姑にメールを
送っておきました。

みんなが喜ぶと思って買ってきたのに
その中の「ねぎトロ」をめぐって兄弟げんかが勃発しました
兄貴は怒り、弟は泣き、何とか姑と仲裁したのですが

続きを読む »


テーマ : やっちまったよ。。 - ジャンル : ブログ

自由研究、全滅しました

この暑さで
子どもの自由研究予定の
キアゲハの幼虫

イモムシ君 9匹が

全滅してしまいました(=_=)

さなぎになっているかと思い箸でつついたけど。。。

在りし日のいも虫くん


imomusikun

続きを読む »

この暑さで

梅雨があけたとたん
この暑さですね~と思ったら我が家の玄関の
花々が全滅してしまいました。どうしたらまめに花に水やりができるか
探していたら
こんなもの見つけました。






よさそうなので早速購入したいと思います。

留守の時の給水補給に大変便利!


使ってみてまたご報告します

テーマ : ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル : 日記

地震雲

先週の土曜日の夜8時30分の頃です。塾へ行こうとしている息子が家へ戻ってきて「外に出て空をみて!」と言うので、仕方なしに外へ出て南東の空を見たら、本当に不気味な雲が太く1本はしっいました。
これが地震雲ていうやつか!すぐにネットで調べたら、

似てるっ

「地震雲出ているから、とにかく空ば見てみなっせ!」姑も親戚に電話している。

地震雲がでて2~3日後に地震が起きるのだそう。
ということは月曜日くらいには…と思っていたら

きたーーーっ!!

続きを読む »

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

