

仕事は退屈。人は最高。

デザイナーとして考えるなら、私の会社は本当に仕事として退屈な仕事なのかもしれません。お堅い取引先の仕事なので、奇抜はデザインはNGです。

今日、某官公庁の記念誌60頁分を完成させることができました。
こつこつと他の仕事の合間に一人で頑張りました。
マラソンのような仕事だった。

ほんとに地味。

以前の私なら辞めていたでしょう。

でも、周りの人はとてもいい人たちなので頑張ることができるかなと思います。会社自体も社員を大切に扱ってくれるし。

続きを読む »


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

お~寒いっ

今日は冬に逆戻りの感じ。
朝から体調が悪く会社の置き薬をもらいました。

思ったように仕事がはかどらなかった。

仕事帰りドラックストアーで薬を買って帰りました。

続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

春眠暁を覚えず

昨日とは打って変わってのサニーデイでした。毎朝、会社に行くときは「平成さくら通り」を通るのですが、桜っていいですね~
桜をみると「運気」があがるって聞いたので

おおきく おおきく おおきく

深呼吸してみました。

続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

熊本は桜が三分咲き

今日は花見でしたけれど、あいにくの雨模様。急遽、室内で生けられた桜をめでながらのお食事会となりました。

わたしの幸せもこの桜みたいに少しずつ開いていくといいな~と思いました。

続きを読む »

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

仕事と子育ての両立

私には二人の息子がいます。
でも、仕事をしているので勉強を見てあげる暇はもちろんなく
塾や習い事に月謝を払って満足しているだけかも~

続きを読む »

テーマ : ぼやき・・・ - ジャンル : ライフ

私、過敏性大腸炎です。

パソコンというものがでてきて便利になった一方、その弊害もでてきているのかなー。いろんなところで。
確かに私、WinとMacで仕事をしているけど、以前のアナログの時代が懐かしい。デザインと写植の文字打ちが分かれていたわけだけど、
Macがでてきて何かあっという間に、仕事の環境が変わってしまいました。レイアウトだけを考えて文字は写植にたのんでいたのが、Macで文字まで、打たなきゃいけなくなってしまった。私みたいなマイナーなデザイナーは
だいたい、苦手なんです。文字打ち。

でもって、今日は仕事したくないモードだったので、おなかが拒絶反応をおこして、なんか一日中ゴロゴロしていました。
ストレスたまるとすぐおなかにくるんです。
過敏性大腸炎なんです。
「トイレ今行けないっ」と思うとトイレにいきたくなるんです。
そして、本当に上下で気分悪くなるんです。
来週は病院で薬をもらって来ようと思います。

続きを読む »

わたしただ今、必殺お仕事人です。

 ちょい前まではフリーのデザイナーでした。で、ちょぼちょぼ仕事をもらっていたわけですが、地方住まいの私は、デザイン料は値切られる、正社員で稼いでいた金額をフリーで稼ごうと思うと寝る暇はなし、結婚して旦那、子ども二人、ババ一人の私はみんなが寝静まった頃、仕事をし、みんなが起きているときは寝ているという生活をしていました。
「そのうち、お母さんもドラキュラ伯爵みたいに寝ているとき、お父さんにクイを打たれるかもね~」冗談まじりに言うと息子から「じゃあうたれれば」と言われる始末。
 いろいろ迷った末、結局、また仕事に復帰しました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 でも、今日会社から帰ったら、友達のイラストレーターから個展の案内状がきていました。現代美術館で個展をやるとのこと。
あ~うらやましいっ。。。
ぐらぐらしました。

でも、決めたんです。今、一歩踏み出すためにパソコン教室に通い、
必殺、お仕事人になるって決めたんですもの。
今年は地味に勉強する年にします。

がまだしもん。

今日は「春分の日」祝日です。
良い墓参り日和でした~。でも私は出勤、主人も出勤。
二人でがまだして働いています。
体が動くうちは働きたいと思っているけど、
やっぱり、きつい。
フリーのときは楽しく仕事してたけど、収入は不安定。
今は、勤めているから仕事さえすれば、確実に収入は入ってくるけど、
仕事は選べない。
グラグラグラ~するけど。頑張るしかないっしょ。
 今日は久しぶりに定時に帰った!外がまだ明るいっ。
喜んだけど、休日出勤したんだった。

ちょっと今日のブログはネガティブモード
い・か・んっ!!

運気をあげるまじないを私も唱える

ついてるついてるますますついてる(*^_^*)

続きを読む »

姑のおかげです。

今日は近くのジョイフルで7:30pmから新年度の子供会のレクレーションについての話し合いをしました。話し合いはすんなり進行しましたけど、終わってからの駐車場での井戸端会議が長かった~。世間話エトセトラでも周りから私の姑の話になったけれど、みんなからうらやましがられたです。そうなのです。うちの姑は本当によき理解者です。
うん、たぶん。いや、絶対。本当に今の私があるのは姑のおかげです。
いろいろ、嫁に来てからさせてもらいました。どーもですー。
このいろいろはまたの機会に★

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

お初です~★

初めまして。本日ブログの第一歩になります。
だいぶ、春めいてきました。

こんなお天気の日には、朝から洗濯をして掃除をし、昼からいろんな花を植えたいところですが、 ただ今、日曜日はパソコン教室に通っている次第です。

去年の暮れに植えた、ビオラが満開ですよ~。チューリップも随分大きくなってきました。
次は何を植えようかな~~。

続きを読む »

テーマ : ★★★楽天オール商品市場★★★ - ジャンル : ライフ

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

