

はまってます!

マイ★ブーム
ズバリ

グミ

あれにはまっているんです。

最近、スーパー、コンビニに行くとかならずお菓子コーナーでグミを買います。
それも何種類も!

あの食感!好きですね~~

なぜあれにはまったかというと

続きを読む »


テーマ : 気になるモノ - ジャンル : その他

バナナ掛け

「バナナ掛け」こう言っていいのかよくわからないが、
バナナがすぐに傷まないようにバナナを掛けておく道具があります。
家にもその「バナナ掛け」がありますが、
「バナナ掛け」が必要ないほど、バナナはあっという間に
なくなってしまいます。

息子が横切るたびになくなっていくバナナたち

そして不思議なのはバナナが残り1本になったとき
「バナナ掛け」の下に1本だけ置いてあります。

たった1本になったバナナの居場所はどうなるのでしょう。
冷蔵庫? やっぱり、「バナナ掛け」の下?

わかりません。

テーマ : どうでもいい話題 - ジャンル : ブログ

おひさっ

きのう、久しぶりにブログを書こうと思ったらパスワードを思い出せませんでした~~。

チッキショーーー

今日は、定時で帰ることができました。
久しぶりにハローグリーンで買い物をして帰りました。
鬼婆に「今、帰る」とメールを送りました。

今日は、黒豚を買ったので「しょうが焼き」にしようかナ。
ひっさしぶりの調理です。

今日は何もかも久しぶりでした。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

家庭調査表

新学期が始まりました。新学期が始まってめんどうなのが
家庭調査表です。

今日も姑と長男の短所はあーだこーだ
長所はあーだこーだ
趣味は…?
特技は…?
「こそ食い!!」
しまいには二人で笑い出してしまった。

親しい友達?
6マスの欄がある。
息子に誰を書こうと聞くと「●●君、□□君、▲▲君…」

続きを読む »

テーマ : ぼやき・・・ - ジャンル : ライフ

今日は快調です

 私の会社は3名で製作をしているんだけど、今日は約1名が体調不良で昼から出社してきました。聞けば「腹下し」。すると、もう一人も「実は僕も昨日から…」らしい。
 もう一人の人も結局、昼からも体調が悪いみたいで、早退しました。「iwaikuさん大丈夫?」といわれたけど、すこぶる元気でした。
何か流行っているのかな、気温の差も激しいし、雨もよく降るし体調管理に気をつけたいものです。
鬼嫁は打たれ強いのです。

テーマ : ∑( ̄□ ̄∥)!! - ジャンル : 日記

鬼嫁★鬼婆 花見に行く

なんと、家の息子は『鉄腕アトム』の誕生日(4月7日)と同じなのです。誕生会もかねて8日(土)に熊本城へ花見に行ってきました
家の家族(主人、私、姑、息子二人)と実家の両親で行って来ました。
姑が「五車堂」の弁当がいいというので注文したけど、おいしかったです。
久しぶりの熊本城の桜はやっぱりきれいでした。夜桜もいいもんですね。

和気藹々
の時間でした。

続きを読む »

テーマ : お花見(∀`* - ジャンル : 日記

今日は眠いです。

 なぜ、スレッドテーマで冠婚葬祭を選んだかというと、今日は某仏壇店のパンフレットを製作していたからです。一日、仏壇のカタログとにらめっこしていたら、何だか仏具一式にちょっと詳しくなったような気がしました。仏壇て『金仏壇』、『唐木仏壇』と二種類に大きくわかれてるんですね。勉強になりました。そして仏壇てこんなに、高かったんだ~と思いました。な~むぅ。ちーん。の あの鐘と下に敷いてる座布団と棒で
『チン一式』というんですね。

 パンフに関しては、iwaikuの久しぶりの力作となりました。
新規のオールカラーなので、入り込んでしまいました。仏壇店ていうのが、「えっ」となったけど。

 急に睡魔が  おやすみぃ~

テーマ : 冠婚葬祭 - ジャンル : ライフ

困った隣人

 周囲の迷惑を顧みない人というのはどこにでもいるものです。でもそれが、隣に住んでいるひとならば本当に深刻です。
ちょっと前に話題になった奈良の騒音おばさん。騒音は出さないけれど迷惑な人を私も知っています。ぱっとどこかに引っ越すことができればいいですが、経済的にそれが簡単にはね~。
 我が家は本当に姑ともお陰様でシームレスな関係を築いて
あっかるい
家庭なのですが、隣人には苦労しています。
誰ともつき合わないし、日中は殆ど外に出ないし、見かけることもないのですが、しょっちゅうカーテンの隙間からのぞいています。
今日も残業で9時頃 家に帰り着いたのですが、隙間から見ているし…。
要するになんでしょうけど。

テーマ : 恐るべし! - ジャンル :

それは、くつろぎすぎでしょう

 わたしの会社は午後7時半まで残業をしていると「軽食」が出てくる。8時以降は「夕食」が出てくる。

7時半過ぎ社長から呼ばれたので給湯室へ行くと、社長がお盆をかかえていました。

でも「ステテコ」姿で(@_@)
自宅が2階だからといって、それはくつろぎ過ぎでしょう。

しかし、若竹のお吸い物と焼きおにぎりは美味でした。
ごちそうさまでした。

テーマ : なんてこったい - ジャンル : 日記

モブログデビューです

20060402182131


坪井川沿いの城東小学校の桜です。
車の中から撮りました。
きれいですね。
今週の土曜日は久しぶりの休みなので
夜桜を熊本城に見に行く計画をたてています。
(もう、葉桜になっているかな)

でも今から楽しみ~

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

今日は花見です。

今日は昼から会社の花見でした。
残念なことにアルコールがダメな私はウーロン茶で乾杯しました。

でも、まだまだ忙しい日々が続いています。

社長から、縁合ってこの会社で働いているのだから、
頑張りなさい。と言われました。

そう、いい人たちとの縁を私は常に求めています。
そうすれば、何だか道が開けるような気がします。
不思議と答えが出てくるような気がします。

今日、某社の社長からうちで働いてくれないかというメールを
いただきました。ありがたいのですが、今、勤めていますので
(秘密なんだけど)心当たりがあったら誰か紹介しますと
返事をしました。

月の初めなので神社参りに行って来ました。

運がつきますように。

姑のぶんも参ってきました。
プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

