

アルツ入ってます

昨日、確かに机の上に置いていた原稿が今朝無くなっていました。
お客さんは今日、昼すぎに取りに来るのにーっ。

周りを巻きこんで捜し物をしていたら、

あったー

私のパソコンの横に挟んでました。

いやいやすいません。
小さい原稿だったので無くしたらマズイと思い
パソコンの原稿を挟むところに場所を置き換えるたのを
すっかり忘れていました。

しっかりしてよ。
私ーーー


テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

御餞別

 先日、姑が天草まで旅行に行ってきたため、私は久しぶりに弁当を買うはめになりました。周りからすぐに「お母さんは、今日はどうしたとね」と聞かれる始末。「餞別はあげたとね」といわれ、はっと気がつきました。餞別をそういうときはあげなければならんだったんだーー。
うかつでしたーーー。
気がききませんでした。
今度、東京に姪の結婚式に行くのでそのときは餞別を渡そうと思いました。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Photoshop6.0J

今日、残業していたら職場の同僚が叫んだのでどうしたのかと思ったら、Photoshop6.0の目が立ち上がるとき「瞬き」をしたとのこと。
寝ぼけてたんじゃーんっ?
私だってイラストレータのヴィーナスが微笑むの見たことあるもんね。

一人で残業しているとき、こんなことが起こったらこわいだろうなーっ

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記

今日はご褒美

今日は朝から神宮へ参ってきました。それから日頃の自分へのご褒美として、おいしいランチをいただき、アロマでフェイスからデコルテまでのマッサージに行って来まーすっ〓

地震雲

先週の土曜日の夜8時30分の頃です。塾へ行こうとしている息子が家へ戻ってきて「外に出て空をみて!」と言うので、仕方なしに外へ出て南東の空を見たら、本当に不気味な雲が太く1本はしっいました。
これが地震雲ていうやつか!すぐにネットで調べたら、

似てるっ

「地震雲出ているから、とにかく空ば見てみなっせ!」姑も親戚に電話している。

地震雲がでて2~3日後に地震が起きるのだそう。
ということは月曜日くらいには…と思っていたら

きたーーーっ!!

続きを読む »

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

姑の言い分

フジテレビの「答えてちょーだい」という番組の中に「デリデリキッチン」というのがある。それに出演しているS・Iというタレントが姑は嫌いなんだそうである。
「あん人はすぐでしゃばらすとよっ。すぐI・Mから何でもおっとらすとだん。」(バリバリの熊本弁です。)
「かきまずっとやら、炒めるとやら、すぐ横からきて取り上げらすとだん! あたしゃ、しんから好かんとたいっ」(熊本弁はうまく文字の変換ができません。)

なるほど、料理の手順を見るだけでなくそういう上下関係も見ていたのか~

「でもしょうがないんじゃない?同じ事務所の先輩後輩関係だから、強く言きらっさんとじゃない?」と答えるしかない。
S・Iもまさかこんな風に言われているとは夢にも思わないだろうな~

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

わたしは鬼嫁?

締め切り間際になって突然Macの調子が悪くなりました。
プリントアウトができないっ
イラストレーターが壊れた!
プリンタドライバ、イラレを再インストールしてもだめ。

なんでなんでなんでっ

ごちゃごちゃしていると「ちょっと出かけてくる」と姑。
「はい、いってらっしゃい」

結局、初期化してイラレは使えるようになったときには
夕方になっていました。

続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

こんなんでいいのかナ

世間はゴールデンウィークまっただ中
わたしは家でダラーッとしています。

こんなんでいいのかしら

だって、締め切りがせまっている。
一瞬、今年はやめよっかなと思うのですが
また、後悔の一年を過ごしそうなので
頑張るしかありません。
今から考えます。

続きを読む »

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 日記

ゴールデンウイークなんですけど

世間はゴールデンウィークまっただ中なんですけど、ただ今、家にいます。
仕事は今日から日曜日まで休みだけど、これといった予定はありません。
ただ、庭で今日はバーベキューをするはずだったけど昨日から子どもが「嘔吐下痢症」ということで中止です。

昨日は定時で帰ったのはいいけれど、子どもが具合が悪いというので病院を探して4軒めでやっと診てもらえることができました。

私も何日も前からおなかの調子が悪かったのはこれだったのかなー

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

ギャラリーⅢです。

20060501225652


携帯から直に送った画像なので、横にしてみてね。
5月28日までやってまーす。

テーマ : ともだち・交友関係 - ジャンル : ライフ

個展に行く

29日は現代美術館へ友達の個展を見にいきました。
ビビットな色づかいはとても彼女らしかったです。
ポール・スミスキッズっていうかんじ~
久しぶりに会ったので、長々とおしゃべりに花咲きました

去年、旅行に一緒にいったのが遠い昔のようです。
また行きたいよね。

ああ、私もたまには仕事以外の自由な発想で何か作りたい
と思います。

創作意欲が刺激されました。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

