

もれいずる音の...

わたしはメールを...
姑はテレビを見ながら
ウツラウツラ 島原あたりまで
行っていたらしい。

突然、空気の漏れる音で
姑が帰宅しました。

二人で大笑いしちゃいました。

あ、付け加えておきますけど
私ではありませんので。

テーマ : 空耳 - ジャンル : お笑い

自由研究、全滅しました

この暑さで
子どもの自由研究予定の
キアゲハの幼虫

イモムシ君 9匹が

全滅してしまいました(=_=)

さなぎになっているかと思い箸でつついたけど。。。

在りし日のいも虫くん


imomusikun

続きを読む »

日々のつれづれ

楽しみにしていた2日間の連休なんて仕事をしている私にとって
あっという間です。

片づけ、犬のシャンプー、洗濯、子どもの部活の役員ひきづぎ
花壇の花植、パソコンスクール。。。

盆休みが楽しみ~~

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

この暑さで

梅雨があけたとたん
この暑さですね~と思ったら我が家の玄関の
花々が全滅してしまいました。どうしたらまめに花に水やりができるか
探していたら
こんなもの見つけました。






よさそうなので早速購入したいと思います。

留守の時の給水補給に大変便利!


使ってみてまたご報告します

テーマ : ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル : 日記

さわやかスィーツご紹介

先日、たまたまネットを見ていたらこの時期にぴったりのスィーツを発見しました。ひんやりツルンツルンのこのスィーツが私に「買って~」とささやいたので思わず買っちゃいました





私は無類のツルンツルン、プルンプルンという食感が大好き!
とってもおいしかったのでオススメ。
「あんず葛餅」、に惹かれたのですが、やっぱり、「豆くず餅」が
おいしかったですヨ~~




この画像では小さいので大きくご紹介




たーっぷり黒蜜をかけて黄な粉をかけて
おいしくいただきました。


テーマ : スイーツのある毎日っていいね♪ - ジャンル : ライフ

夏バテかな?

最近何をしても、きつい、眠い、だるい、
仕事にイマイチ集中できない私。
夏バテでしょうか?
熟睡できないようで
朝からダルダルです。

しゃっきりするサプリとかあるんでしょうか?
夏バテ予防のビタミン剤
でも買おうかな~~。

誰かこのブログ読まれたかた
なにかいい方法あったら教えてください。

テーマ : 今日の一言。 - ジャンル : 日記

三者面談

三者面談があった。
志望校にはまだまだがんばりが必要。
本人はどうも自覚が足りないようだ。


危機感にかけている彼奴をみると
私だけが、かっかするだけなのです。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ばればれぇっ?

姑の妹のから仕事の依頼を受け
営業マンが叔母と話しをしてきたそうだ。

「いいおばさんだね~」
「僕もiwaikuさんはいつも姑の手作り弁当
持ってきてるんですよ。
いい姑さんですよね」

おいおい

そこまでいわんで



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

アフィリエイトの第一歩です☆彡

アフィリエイト?
なんかこんなことで稼いでいるらしいという人がいる
というのが、ぼんやり知っていたのですが、
ついに、この私もアフィリエイトの仲間入りをいたします。
みなさんもいっしょにがんばろう!!



続きを読む »

テーマ : アフリエイトに挑戦 - ジャンル : アフィリエイト

巨人戦

15年ぶり?に巨人が来るそうで土曜日がチケット売り出しでした。
最近の巨人のていたらくぶりは目を覆うばかりですが、
外野席はすぐに完売だったみたいで、
内野席しか残っていませんでした。
熊本の巨人人気はやっぱり根強いのかな。
わたしはいまいち興味がないのですが、
子どものため走り回りチケット2枚をゲットしました。
主人に行ってもらいます

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

あしたから

あしたから夏休み
子どもはルンルンですが
親にとっては長ーい夏休み。
子どもの昼ご飯まで心配しなくてはいけない。

自由研究を手伝わなければいけない。
工作も手伝う。
習字も手伝う。
絵も手伝う。

ほっとけばと言ってしまえばそれまでだが
少しでも評価があがればと思う親心。

大きい声では言えないけど、去年は家にいたので時間も十分あり、
「レッサーパンダ貯金箱」を作ったら

続きを読む »

テーマ : 日々 - ジャンル : ライフ

合格祈願

昨日、家族へ太宰府へ中三になる息子のために合格祈願へ行って来た。
久しぶりに日帰りだけど楽しかった。

がんばれ。

がんばれ。

親としてはそう願うだけ。

本当に厳しいと思う。

自分の夢に向かってベストをつくしてほしい。

続きを読む »

テーマ : 日々感じた事・・・・ - ジャンル : ブログ

夏を征するものは

先日、中学校の進路説明会があった。
「夏を征するものは受験を征する」と校長先生が言われた。
私は人ごとのように聞いている息子に向かって
「聞いてる?」と顔をのぞき込んだ。
目を合わせようともしない。

反抗期なので仕方ない。

何つっぱってんだよ~。

後から解散したあと

続きを読む »

テーマ : 気ままな日記+色々 - ジャンル : 日記

何をかくそう

何をかくそう私は子どもの部活のバドミントンの会長なのです。
(くじ引きなんだけど)
これが一年間いやでいやでたまらんだった~。
これが中体連までだったので
やっと、やっと、終わるのです。

人間関係が難しかったのでよ~く家の婆に
愚痴っておりました。

これで気が楽になった


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

宮参り

今日は一日なので朝から宮参りをして出勤しました。
今日七月一日は特に運気がいい日だというので
頑張って早起きしました。
今月もハッピーな月でありますように
ついていますように☆
私の周りのひとたちがしあわせになりますように

テーマ : 幸せ - ジャンル : ライフ

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

