

万福児

ダ・ヴィンチという本を紹介する月刊誌があります
そこで、紹介されていた万福児という漫画本。
主人公の万福児にはキモカワイイ?
読まずにはいられない魔力があるようです。

読んでみたいものです。

ヨモギ蒸し~☆

 今日は昼からヨモギ蒸しをします。2度目なんですけど
気持ちいいですヨ

お腹の芯から温まるというかんじです

汗をじゅっくりかいて老廃物もでたというかんじ

冷え性が私の冬の唯一の悩みなので
たまにヨモギ蒸しをしてみようかと思います。

あとは、

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

レニー

レニー。只今、2歳のパワフルワンちゃんです。
灯油を入れようとストーブのカセットを取り出しただけで
サッと先回りして灯油置き場から
顔をだして、こちらをじっと見ています

一方、御年5歳の我が家の長女
は毛布にくるまって
ひたすらマイペースです。
リブ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ひひーん

息子が給食袋を忘れたので、姑が給食袋を届けに行ったときのこと。
事務の男の先生に給食袋を渡した姑が言うには
「とにかく、顔が長かったたい。」

学校から帰ってきた息子に姑が
給食袋の話しをすると

息子が
「ひひーんだろ。」

子ども達から「ひひーん」と呼ばれているらしい。

笑いました

仕事。

仕事の依頼を受けました。
二重数ページ程のカタログデザインだ。
金額は1ヶ月のパート代よりちょっといいぐらい。
でも内容による。ただデザインだけならいいけど、
写真の点数や文字数、文字を打つのか文字データをもらえるのか。。。
仕事をかかえている私としては
二重数ページはやはり重い。

デザインはしたくても、片手間ですると迷惑をかけるし。
悩んでしまいます。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

冷え症

私は筋金入りの冷え性です。
足が冷えてくると喉が痛くなるので
仕事をしているときはパソコンで座りっぱなしなので
靴下は2枚ばき(それも毛糸のやつかフリーズ)
まるでドナルドダックのようだけど
もう、格好なんてどうでもいいのです
ドアがどっか開いていたら
「あとぜき」といいます
いま、紅茶の中にしょうがを入れるといいと聞いたので
飲んでます。

なんかよかごた~




テーマ : 健康生活! - ジャンル : ライフ

スピード違反

朝、3号線を右折して農免道路を通って加速していた私の前に
警察官が立ちはだかりました
左に入れとのこと。。。

おいおい私はまっすぐ行きたいんだけど

すぐに状況が把握できなかったけど、用意されたパイプいすに
座らされて、観念しました

6キロオーバーです。

免許 忘れたみたいです。

免許 南署に持ってきてください。

車の前に立ってポラロイドカメラで写真を撮られました。
いっそのことレースクィーンみたいにポーズ決めようかしら
と思いましたけど、できるわけないたーいっ


続きを読む »

七城温泉ドーム

七城温泉ドームへ行ってまいりました
朝の9時から出かけましたが宿泊施設もあるそうで
10時に着いたときは駐車場は車でいっぱいでした。
お風呂に入って、それから3時間のお座敷の貸切で3,000円のコースでした。
ゆっくりできました~。
二次会はジョイフルでまたまたお食事、デザート、ドリンクバーと
しゃべりまくりました。
店を出たのは夜の11時でした。

姑には「夕方帰る」と言ったのですが。。。
もちろん連絡はしたけど

前の会社の同僚と会うときはいつも
こうなってしまいます。

こんどは花見でカラオケ大会をしようと約束しました。

いい会社だったな~

 明日、以前の会社の人たちと温泉に行って来ます。
その会社はもうなくなってしまったのだけど
こうやって何ヶ月かに一度(女性ばかり)
会って近況を話します。
年は私が一番年下で上は私の母くらいの年齢です。
世代は違うけど以前は仕事を共にした人たちです。
みんなそれぞれ違う道でいきいきしてます。
 また会うときは
そのまた会うときは
という風に私自身成長できたらいいナ。

いい人たちでした。
遠い昔のことのような気がします。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

ガーデニングセット

姑が今日 友人と阪神デパートで抽選で当たったといって
ガーデニングセットをくれました。

DSC02684.jpg


土いじりに興味がなかった私ですが、
数年前 突然ガーデニングに目覚め
家の前は常に花を植えています
本格的とは言えないですが、近所の人が誉めてくれると
ちょっとうれしい私です

ところで、ヤフーでこんな占いがありました。

続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

今朝、見た夢の中のわたしは高校生でした。
朝 起きると完全に遅刻です。
慌てた私は母に「遅刻届け」を出してくれと
言いました。
実家の母ではなくです。

今、思い出すととてもおかしいです


ところで

続きを読む »

コンサート

先日、個人的にした仕事(アリエル・アッセルボーンのコンサート)
が開催されました。大盛況だったそうで嬉しい限りです。
熊日新聞にも掲載されて私の作ったポスターがアリエルさんの後ろに
ちょっとだけ写っていました
ヤッタネ
わたしの仕事が形になってうれしい

いい仕事に出会いたい

リフレッシュしました

今まで仕事が。。。とか
いろいろな逃げ道をつくっていたような気がします。
今年はいろいろなことに挑戦してみたい。

今日はたくさんのパワーのある人たちと
会いました。

とっても元気になりました。

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

今日も仕事です

今日も遅くまで仕事です。
仕事があるということは確かにありがたいこと
ですが、たまには明るいうちに帰りたい。
家庭との両立が全然できていません。

姑がいるから仕事できるんですが

寒い日でした

子どもが野球部です。あまり親が真剣でないうえに、寒いのでおっくうでしたが、たまには見学しないといけないかな~と思い、小学校のグラウンドまで行ってきました。
どこへ立っていても寒い
よその親の熱心さには脱帽します。
子どもの差し入れにパンを焼いてきたり。。。

やめて~私そんなこと出来ない
以前ケーキを焼くのに懲り毎日のように
焼いてたっけ。。。
でも、今は極力 台所に立つのがいやなんだよナー。


ところで清水寺で購入したお地蔵さん。
このお顔には癒されます。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

京都★行ってきました

あけてびっくりおめでとうさん☆彡
お久しぶりのブログです。
今年の私は大殺界が終わり、気分は福女です。

今年は正月から京都へ行ってまいりました。
不思議と『ついてる・ついてる』の旅行でした。
予定では20日、21日でしたけど正月に2泊3日の旅行にしたのですが
目的の鞍馬寺のケーブルが今年の3月まで工事中で利用できなかったのが、正月三が日だけは運行していたのです☆彡
もし、ケーブルカーがなければ日頃運動不足の私にとって
つらい山登りになっていたでしょう。
 鞍馬の山は『九十九折』といって枕草子でも『近くて遠きもの』で例えられているそうです。
それ以外にも私自身の勘が冴えて行く先々
ラッキーラッキーラッキー
のついてる旅でした。

続きを読む »

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

