

現代美術館

20070325152450
子どもの入学祝のお返しを買いに鶴屋へ行ってきました(^o^)お昼を食べようと思い現代美術館のカフェ レガルへ と思ったら昨日から森村泰昌さんという「美の教室、静聴せよ」というのに面白そうなので立ち寄ってみました。現代美術を見に行くと鑑賞者まで参加するというのがけっこうあって、戸惑うことがあるんですけど、最後に修了試験なんかあって楽しめました(^O^)/でもって、修了証書までもらっちゃいました(*^_^*)7月くらいまでやっているので、暇があったらおためしあれ(*⌒▽⌒*)

華麗なる一族

日曜日、華麗なる一族の最終回でした。
視聴率も40%を超えたそうで!(^^)!
毎週、楽しみにして見ていたのですが、最終回にかぎって息子の野球部の送別会で見られませんでした。残念
姑に録画してもらい後から見ることにしたのですが。。。
結末を言いたそうにしていた姑にも
「言わないで」と制止し
楽しみにしていたのに。。。

月曜日に出社したところ同僚が
「昨日の見た?」
「見てない」と答える間もなく
結末をあれよあれよという間に話してしまいました。

そーいうのは言わんでほしか~(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

夕陽と山桜

20070318180506
山桜はもう開花しています。川尻の料亭からの夕陽と山桜です。パワーをいただきました

生姜の砂糖漬け

20070317125434
前回のつきつき会でいただいた「生姜の砂糖漬け」おいしかったので、ネットで検索して購入してみました。色々あった中で選んだのが金比羅の名物という、この商品です(^-^)v紅茶といっしょに食べると体が温まっていいみたいです('-^*)ok

大騒ぎ

 昨日のことです。
オークションで落札した商品の入金に郵便局へ夕方行って来ました。
(会社を抜けて)
入金している途中に閉店のアナウンスが…
なのにうまくいかない
あっせた末にやっと入金でき、ほっと一安心
となりのコンビニで買い物をして、車で会社へ戻ろうとしたら
がないっ!
 郵便局に忘れたと思ったのですがもう鍵がかかってあいてないっ。
104に電話して、郵便局の電話番号を調べて電話しました。
局員に鍵をあけてもらいATMの周辺をみたけど、やっぱりないんです
今度はコンビニでの鍵探し。
それでも、見つからなくて車をコンビニの駐車場へ置いたまま
会社まで徒歩で帰りました
会社近くまで来たときのことふっとポケットを見たら
ナント
鍵がありました

余裕のない今日このごろです

カラオケ

 先日、中学校を卒業した息子がカラオケに連れていってほしいというのでSカラオケ店へ行って来ました。
 今日から「阿蘇ファームランド」へ塾のみんなと1泊2日で泊まりに行くのですが、そこでカラオケボックスへ歌いに行くのに
カラオケで歌ったことがないのでちょっと練習したい。。。ということ。
 「レミオロメン」とか「コブクロ」とか「オレンジレンジ」
を次々に歌っていく息子

全部、同じようにしか聞こえないんですけど

それより、いつの間にこんなに歌を知っているんだ?
受験生じゃなかったのか?

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

祝 卒業

20070312124722
卒業式も終わり本人のたっての希望で カラオケに行きました〓

ただいま仕事中です

20070307024127
日付が変わっちゃいました〓お腹も空きました〓

お散歩してます

20070306124953
息子がお散歩に連れて行きました。

久しぶりの街です

今日は朝からカットの予約を入れていたので街まで出かけました。(今週は子どもの卒業式)姑もお茶会があるというので鶴屋の隣のお寺まで送って私はカットへ行きました。9時台にはサロンへ。。。カラーまで巻いてもらって気分はエビちゃん
あーこのまま卒業式に行きたいっ
髪の手いれに関しては本当に不器用でブローさえ上手くできない私トホホ

鶴屋に戻り、友の会のサロンでばったりと姑にあいました。
ちょっとしたシンクロでした。
一緒にいた友人と「茶カブキ?」を見て帰るとの事でした。
私は私立美術館のカフェ・レガルにてランチをとりました。
D1010008.jpg

美術館の中にあるだけ静かな中で落ち着いて食事ができます。
天井も高くて明るいしここで食事をすると、ちょっと優雅な気分になれます
久しぶりの一人のランチもたまにはいいね

卒業式の服と思って行ったけど、結局、関係ないカットソーを買ってしまいました
おいおい卒業式は?
あるもん着ます

シャツひっとでとるよ

今日は下の息子の授業参観でした。
体育館で班に分かれて製作した新聞を発表するとのことでした。

仕事を抜けて見にいったのですがうちの息子のシャツが半ズボンからでていました
がまんできない質なので「トンちゃん シャツひっとでとるよ」
と言ってしまいました

となりの奥さんから「iさん、恥ずかしか~言いきらん」と言われましたが、私は発表の間中 息子のシャツが出ている方がいやだったんです。
でも言われた息子もバツの悪そうな様子。
案の定、学校から帰ってきた息子からみんなのいる前で大きい声で
「シャツひっとでてるって言わんで」と言われました

でも、やっぱり私は言わないと気が済まない。
プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

