

勘違い

 先日、ブログで子どもの担任の先生に、道で遭遇したことを書きました。で、今日が家庭訪問でした。
 家のチャイムが鳴り玄関へ出ると、この間挨拶した担任の先生とちょっと顔が違う!?
???と思いながら家庭訪問は終わりました。
 先生が帰ってから息子に「この間お母さんが挨拶した人と違うみたいなんだけど」「あっそれ僕が●先生と間違えた」と息子。
 えっ~?
じゃあ知らない男の人に私は道ばたで
「●●の母です。この間は(懇談会)に行けなくてすいません。息子がお世話になっています。」と挨拶したわけ~?
なんで、すぐ教えてくれなかったのかと息子に聞くと
間に合わなかったらしい
 間違えた私も私だけど、私の挨拶に対してきょとんとしつつも話を合わせた知らないあの男の人(40後半~50半ばくらいの)
あなたも、ちょっと変です
 でも、新しい担任の先生。。。
谷原章介とはちょっと違うけどさわやかで素敵でした



熊本市現代美術館

現代美術館

 私にとってのパワースポットは現代美術館です。
私の魂がとても喜ぶような気がします。
街の中心にあるけど、静かで沢山の美術系の本をゆっくり読める図書館もあり、たまにミニコンサートあり、映画の上映なんかもありでとっても落ち着く場所です。
 この間もまた森村泰昌さんを見に行って来ました。
また、最後にテストを受けました
二度目なので満点でした(5問なんですが)やった~
わたしもモナリザになってみましたヨ
モナリザになった私

(*^_^*)(*^_^*)

なんか違う(この間の続き)

谷原章介先生にばったり遭遇しました。
子どもを部活に車で送っていったときのことです。子どもが「あっ!●先生!」というので、えっ!?
どこどこ~っ?
車から降りて挨拶したのですが。。。
似ていないっ!!

懇談会

 小学校の懇談会がありました
私は仕事が忙しかったので、姑が行くことになりました。
5年生の時の担任の先生は異動になったので
新しい担任の先生がやって来られたのですが、子どもの話ではとてもいい先生で安心していました。
 姑も真面目で熱心な先生だったよ~と太鼓判でした
で~
もっともっとうれしかったのは
谷原章介
似ているということでっす
ちなみに、私も姑も谷原章介のファンです
 姑は「嫁は仕事が忙しくて懇談会に行けませんでしたが、家庭訪問は是非、お待ちしています!!」と言っといたからね~とのこと。
「ありがとうおかあさんっ」

イタリアンレストラン

 先日のことです。
 主人も姑も飲み方でいなかったので、子ども二人を連れて食事にいきました。
 子どもが小さかった頃はファミリーレストランに行くのがやっとでしたが(グチョグチョ、ベタベタの世界で)、こんな風にちょっとお酒がでる、こじゃれたイタリアンレストランに行けるなんて想像もできませんでした(しみじみ~(-_-)。。。)
 シーザーズサラダ、ピッツアマルゲリータ、にんにくとトマトのパスタ…etc
いろいろ注文して取り皿にとって食べました。
そのほうが、色々なものが沢山 食べられるでしょう~。
私がつぎ分けてあげたり、子どもがつぎ分けてくれたり…。
 本当に手がかからなくなったな~(*_*)しみじみ~~。
楽しい一日を過ごすことができました

ギックリ腰

 久しぶりにギックリ腰になりました。今回のはちょっと手強そうです。
紹介してもらった整体に行ったのですが、またどうかすると、チリチリ
痛いです
 初めてギックリになったのは20歳のときです。遠いむかしのこと。。。
 何を隠そうジャズダンスを習っていたので風呂あがりにストレッチ体操をしていたときのことです
 それから、何度も繰り返しギックリさんはおとずれていたのですが、若かったのでしょう。(私がネ)すぐ直っていたのですが、この鈍痛がなかなかとれないのは年とったせい?
 コルセットをはめて歩く様はロボットのようです
腰は大事…実感です。

牛の回答

回答です。
小学校の宿題でこんなのでるんですね。
へ~でした。


usi.jpg

宿題

20070411224531
小6になる子どもの宿題です。「7頭の牛をこのままにして3本の直線をひいて1頭ずつ別の部屋に入れるにはどうすればいいでしょう?」 分かりますか?

京都

息子が1週間京都へ一人旅をしてきました。
自分で計画をたて一週間 本当に充実してたようでした。
「プチ旅行日記」と題してメールを毎日送ってくれました
彼にとっての京都はかなり新鮮だったようです。
春の醍醐寺、坂本龍馬の寺田屋、清水寺、三十三間堂、銀閣、南禅寺、北野天満宮、伏見稲荷、大覚寺、台東寺、嵯峨野、保津川下り、哲学の道の散策…。などなど
 時々、ちょっとしたハプニングがありメールを送ってきたりしましたが、一回り大きくなって帰って気がします。
自分で計画をたて、乗り物の手配、私鉄や地下鉄を乗り継ぎ京都を廻ったことで自身が持てたようです。
親としては本当に思いきって旅行に行かせてよかった
そう思いました。
 充実した高校生活を送って欲しいものです。


幣立神宮の帰り

20070404130005
息子を社会勉強といい叔父が幣立神宮に連れて行きました。その帰り道 西の空の雲が龍の形みたいだということで、メールを送ってくれました。写真では分かりにくかったのですが(@_@)何か御利益ありそう(*⌒▽⌒*)
プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

