

ダイジョウブ

姑は朝の7時半からNHKの朝の連ドラ「どんと晴れ」を毎日楽しみにしています。
 その主題曲、小田和正さんの「ダイジョウブ」
それに合わせて息子が必ず歌ってから小学校へ行きます。
決してうまくないんですが、一生懸命歌う様に私は何だか感動します。(親馬鹿といわれればそれまでですけど)
わたしも、ただ聞き流していたのが
じっくり歌詞の意味を聴いているととても元気がでる歌詞なんですよ。
機会があったら一度聴いてみてください。

ダイジョウブの歌詞

昨日は朝からワンちゃんたちをシャンプーに連れていき
その間、庭の草取り、ウッドデッキにキシラデコールを塗ったり
しました
ワンコがいるとまとわりついて、仕事ができないので
昼過ぎにワンちゃんを迎えにいき、バーベキューの食材を買いに行きました
でもって、夕方から家族+叔父でバーベキューをしました。
とってもにぎわいました

新じゃがを切って塩、こしょうをしてバターを入れアルミホイルで包んで焼いたらおいしい「じゃがバタ」ができました。

美味でした~~

とっても充実した一日でした。
こんな一日にとっても感謝します。

LIBERA(リベラ)の歌声

車を運転していて、ラジオから流れる曲に感動しました。
(普段はめったにラジオなんか聴かないのだけれど)
これも、何かの出会いでしょう。
リベラが歌っている「彼方の光」ということでした。
家に帰り、ネットで検索をかけると
LIBERAということがわかりました。

あまりの透明な歌声にただ感動。。。

本当にオススメです。
機会があったらネットで視聴してみてください。

心が洗われるようです。

突然のLIBERAの歌声に感謝です。

早速、CDを買いにいってきまーーすっ


カンセキ?

今日、息子が「お母さん、起きて!カンセキだってよ」
意味が分からなかったので、もう一度聞いたところ
デザイン展に出品したデザインが入賞したのはわかったんだけど、
カンセキなんて賞はない。奨励賞かな?と思い
寝起きでぼ~っとしている頭で新聞をひろげると
「三席」で ようやく飲み込めました。

審査員が佐藤卓さん。
(クールミントガムとかおいしい牛乳とかのデザインをされている人)
この人から賞をもらえたのがとてもうれしい
人間的にもとても素晴らしい調和のとれた人だと思います。
(以前、セミナーを受けたんですが)

佐藤卓さんから賞をもらうのは2回目
相性いいのかなーー。

でも三席でなくて、一席、グランプリがほしい。。。

瞑想がんばります。
デザインの神様がおりてきますように。。。


ベタちゃん


なんとなく癒されたくなり
飼いました。

母の日のそれから

母の日の前日。
私はそれとなく息子にアプローチしたが、当の本人たちは
しら~っとしていました

昨日、息子が学校の英語のテストで合格者の数人の中の一人だったと
いうので、
「がんばったね~すごいね~
とほめたら
「まあ、それが俺の母の日のプレゼントと思ってくれ」
だって。

は~そうですかーーー(@_@)

行動力

 驚いたことがありました昨日の夜の某ニュース番組(全国ネット)に叔父がちょっとだけ出ました
運送業界の実状を特集したものだったのですが、
叔父がテレビ局にメールで訴えたことがFアナウンサーの目にとまったらしく直接電話があったそうです。
東京から7人も取材班の人たちが来られたそうですが。。。
叔父も常日頃、厳しい状況を口にしていました。
病気で会社を潰すことになったので言えない裏事情も
声を大にして言えるようになったのでしょう。
 ネットが普及してこんな展開もあるんだな~と感心しました。
しかし、叔父の行動力には驚かされます

あかちゃん

 職場の人が去年出産したんですが、赤ちゃんを連れてきました。
家もついこの間まで赤ちゃんがいたと思ったのですが、それも一昔前になってしまいました。
かわいいですね~
赤ちゃんがいると場が和みます
だっこさせてもらいましたが、久々の感覚。。。
よだれでスタイがぐしょぐしょ

でも、かわいいんです。

連休が終わって

 長い連休もとうとう終わりました。
ゴールデンウィークはいつもコンペの為の制作に追われるのですが
今年もそうでした。
なかなかアイディアの神様が降りてこないのですが、
「つきつきツアー」に参加して気分転換をしたのがよかったのかな?
なんとかB2の2点は仕上げることができました
 

掃除がオークション

ゴールデンウィーク
見るに見かねて息子の部屋を掃除しました。
高校生になったのに机の周りはまだ、中学校の教科書、参考書が並んでいる
本棚を整理整頓していたらまっさらの問題集がでてきました。
毎月毎月、この問題集を買っていたのだけど、中3になってからは全然手つかずでしたむきーっ!!
下の子に取っていても教科書に沿っている問題集なので、教科書が変わってしまったら意味がないっ!というんで、
ひさしぶりにオークションへ出品しました。

親っていうのは「夕づる」のつるみたいなもんですね~。。。
プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

