

ディズニー病

 昨日のことです。夕食の食卓を囲んでいるとき
ふっと私が「1週間前はディズニーシーでちょうどブラヴィッシーモを観ていた時間だね~」といったら、長男がミッキーの声をまねて「ようこそ、夢の国へ」と言ったら(けっこう似ていると思ったんだけど)、主人が「んね違う、こうたいっ。『ようこそ、夢の国へ』」
 すると私や次男も「違う違う『ようこそ、夢の国へ』じゃん?
とミッキーの声の分析を始める始末。
 私も調子に乗ってパレードのダンサーの踊りをまねて踊って見せたりしていたら
母が「みんなディズニー病になったみたいだね」と言われてしまいました。
 でも、とっても楽しかったんです
また、行きたいです。。。

訪問者

20070727130215
我が家の庭に大きな鳥が佇んでいました。いつまでも静止した状態なので、怪我をしているのかと思い捕獲する事にしました。主人が網をかぶせても、じっとしたままです。両手で簡単に捕まえることができました。県の野鳥保護センターや動植物園に電話をしても、時間外なのか誰も出てきません。主人の知り合いに野鳥の会の人がいるというので、電話でいろいろ尋ねたところ、たぶんゴイサキの幼鳥ではないかとのこと。カエルや小魚を食べるということなので刺身に水を入れフードプロセッサでペースト状にし、子どもがサギを抱き、主人がクチバシをこじ開け、私がストローで餌を吸い取り、サギの口の中に餌を吸い出して食べさせました。朝にはずい分 元気になり、野鳥保護センターの人たちに引き取られていったそうです。早く元気になってくれれは゛いいな~と思います。母が鳥が迷い込んでくるのは、いいことがある前触れといったので、ちょっと楽しみ~(*^_^*)な私です。

東京ディズニーランド

20070724170256
帰りのゲートの前でミッキーに会うことができました。ミッキーに会えてラッキーo(^o^)o

東京ディズニーランド

20070724112337
ディズニーランドのカリブの海賊の中にあるブルーバイユレストランにて食事してます。ちょっと早いランチです。

東京ディズニーシー

20070722181239
ディズニーシーに来ています。夏休み初の日曜日なので混むかな~と思っていたけど、幸か不幸かあいにくの雨でしょうか?結構、待たずに人気のアトラクションはほぼ乗ることができました。ついてるついてるますますついてる。行く前に神社に参ったのがよかったのかな(*⌒▽⌒*)これからタワーオブテラーに乗ります。

洗濯

 ついに家の息子の携帯が洗濯されてしまいました
無造作にポケットにいれて洗濯機に投げ込んでいたからです
どうしても携帯を手放す訳にはいかないというので貯金を取り上げ
残金を分割で支払ってもらうことにしました。
 で、今月の息子の小遣いは月末までほとんどないのですが
今朝「『ツインズ』に行って洋服を買いに行く」と言ったので「お金ないんじゃないの?」と言ったら「お金ちょうだい」だって。。。
「あんたにあげるお金なんてないヨ。洋服なんて買わなくていいよっ!」といったら
むっとしていたけれど
こっちだって頭にくる

犬の捻挫

 家の犬がどうしてかひょこひょこ歩くので近所の病院へ
連れて行きました。
台風が来るのでどこにも出かけたくなかったけれど、
これだけは行かなければなりません。
 でもうちのリブちゃんは大の病院嫌い。
主人にもつき合ってもらいました。
(暴れたら私の手に負えないので。。。)
案の定、病院に連れて行くなりキュンキュン泣いて
ガタガタ震え出す始末。
今まで、ワクチンも家に来てもらっていたので
久しぶりの動物病院です。
 ドクターもナースも手慣れたもんですね。あっという間に
注射(消炎剤)を打ってしまいました。
左前足の捻挫でした。
早くよくなってネ。リブちゃん。

Liv

そうめんの熊本城

20070708162132
今日は町内のTボール大会だったのですが、雨で順延になったので昼から鶴屋へ行ってきました。お中元コーナーでそうめんでできた熊本城を見つけました。

心機一転

 とうとう7月になりました。半年無事に過ごせたことに感謝して、近くの河尻神宮へ行って来ました。短冊に感謝の気持ちを込めました。
高校生の息子も何か願い事を書いていたようです。
~また無事に過ごせますように~~。
いろんな人に感謝です
プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

