

もしかして天然?

 息子の化学の試験が今日かえってきたそうです。
ところが名称の欄に化学式を書かなければならないのに
自分の名前を書いたそうだ
 化学の先生は「いいねぇ~」といったそうだけど…
息子はわざとじゃなく、真面目に書いたのだ
友だちに「もしかしてK君て天然?」と言われたそうだ。
でも私は知っている。もしかしないでもってことを…
そして私に似ているってことも

お月様

 今日は久しぶりに定時に帰ることができ、子どもの野球部のお迎えに行くことができました。何人かのお母さんと自転車を押しながら帰ったのですが、心地よい風が吹いて月がとってもきれいでした。
 今日は月を眺めながら、ゆっくり瞑想したいです

クリスタルボールのコンサートにて

 昨日、クリスタルボールのコンサートに行って来ました。何の知識もないまま参加したのですが(水晶の球みたいなのか、ハンドベルのようなものなのかと思っていました)
 こんなコンサートは始めてでした。音はお寺の鐘のような心地よい響き。。。自由な体制で聞いていいというのも私向き。うっとりして、ほんわりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。CDも買ったんだけど生演奏がやっぱりいいですね。体にビーンと響くかんじ。
 すっきりとした気持ちで家路につきました。
西の空が天使の空になっていて幸せ気分になりました

スピリット

 今回「スピリットカウンセラー」の講座を受けています。昨日で2回目の講義を受けたのですが、魔女社長のお話を聞いて漠然としていたものが、少し輪郭がはっきりしてきたようです。とにかく、これからのことを考えるとワクワクドキドキします。この講座を出来るだけ楽しみたいな~と思いました。
 魔女社長の診断を受けていたとき私の手の指が、私の意志に関係なくピクピク動くのには本当にビックリでした。
プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

