

福岡遠征

20071125211951
$B;n9g$K;DG0$J$,$iIi$1$F$7$^$$$^$7$?(B(^^;)2$BF|L\$O%9%Z!<%9%o!<%k%I$K9T$C$F$-$^$7$?!#?tG/A0$K$O$J$+$C$?%6%?!<%s$H$$$&@d6+%3!<%9%?!<$,=PMh$F$$$^$7$?!#;~B.(B130km$B$G5^2CB.$7(B22$B3,$N%S%k$N9b$5$^$GEP$C$F9_$j$k$=$&$G$9!3!J!,%m!,!(!K%N(B $B@d6+%3!<%9%?!<$OBg9%$-$H;W$C$F$$$?;d$G$9$,!"$3$l$O$A$g$C$H!D(B(;$B?(B_$B?(B)$B%8!<(B $BB);R$,M'C#$H>h$k$H$$$&$N$G&2(B($B!,""!,(B;) $BBg>fIW$J$N!A!)!)$H;W$$$^$7$?$,!";d$O$H$F$bIU$-9g$&<+?.$,$"$j$^$;!<$s!*%3!<%9%?!<$K>h$C$?B);RC#$r2<$G8+$F$^$7$?$,!"$"$C$H$$$&4V$K>.$5$/$J$C$F6u$^$GEP$C$F9_$j$F$-$?$N$r8+$F$$$?;d$NB-$,%,%/%,%/(B(((($B!,'U!,(B;))))$B$7$F$^$7$?!#$"$s$J>h$jJ*$"$j$($J$$!#(B

福岡遠征

20071125124634
福岡の原鶴へ1泊2日の遠征へ行ってきました。

ちょっとうれしいホットカーペット

 こたつの布団がとうとう破けてしまいました
こたつ布団を買おうと思ったのですが、掃除の事を考えるとホットカーペットが
良いのかなと思いました。 こたつにもこたつの良さがあるんでしょうけど、
ホットカーペットには姑も大賛成ということで
昨日、仕事の帰りにホットカーペットを身に行きました
 沢山の種類に目移りして何がどういいのか
わかりません
近くにいた店員さんを呼んで、色々な話しを聞いたところ
いいのが見つかりました。
機能もgood! カーペットのデザインもgood!
2万4千円!!

「これ買います」というと、こっそり「明日 買いに来てください」という店員。
「へ?」と思うと、こっそりチラシを私に見せてくれ「明日からセールでこのカーペット1万9千円なんですよ~。商売気がないけど、すいません。」

「そんな商売気ならありがたい
で 明日 出直してきます
ラッキーなわたしです。
ついてるついてるますますついてる

振り替えって

 明日 会社を辞めます。
今日 ロッカーを開けたらプレゼントがありました。
同僚たちからの手紙を読んで熱くなりました。
1年9ヶ月でしたけど内容の濃い年月だったような気がします。
マックからウィンドウズでの作業に変わってとまどうこともかなりありましたけど…
自身のスキルアップのためにかなり勉強になりました。
これからどうするか分かりませんが「乗り越えきれない山はない」と自分を信じつつ
頑張っていきたいと思います。
 周りの人達に感謝します。ありがとうございます。

寒くなりました

 寒くなりました
わが家の部屋の温度も15度になり、ついに反射ストーブを入れました
灯油の値段が上がり以前はファンヒーターを使っていたんですが、
子どもも危なくなくなり、反射ストーブに切り替えた次第です。
灯油は以前のファンヒーターより倍は持つみたいです。
やかんをかけて沸いたお湯を ペットボトルに入れ バスタオルでくるんで
わが家の愛犬リブちゃんの湯たんぽにします。
夕べは湯たんぽをかかえ、いびきをかいて寝ておりました

びっくり

 昨日、わが家で法事がありました。
主人の姉夫婦とその子どもがいつも来るんですが
久しぶりの姪のお腹をみてビックリ

かなり大きいのだ

「黙っていて悪かったけどこういうことになったから」と義兄
そういうときは「はぁ~」という言葉しかでてこないものです。
主人も全く知らなかったみたいで…

だってこの間 高校を卒業して就職したばかりではないのーーー
それでもう産休にはいっている。

iwaikuちょっと目眩がしてきた

来年の正月にはベビー誕生で
式は5月らしい。

まあ めでたいからいいのでしょうか

うれしかったこと

 先日 主人が子どもの卒業した中学校の校長先生と出会ったそうです。
息子のことを良く覚えてくれてびっくりしたそうです

クラスの友達が難病になったのがきっかけで不登校気味になり、息子もそれを残念がっていたのは知っていたのですが、その子がたまに登校すると(教室にはいかずカウンセリング室で勉強していたそうです)カウンセリング室に必ずといっていいほど、顔をだしていたそうです。
そのことを校長先生が息子に感謝していますと言ってくれたということでした。

主人からその話しを聞いたとき 本当に嬉しく思いました。
3年の時の息子は思ったように成績が伸びず、ぐれることはなかったものの
荒れて大変な時期があり、家族で頭をかかえていたことがありました。
そんな中でもそういう気持ちがあったんですネ。
なかなかうまく自分の気持ちを表現できるのが苦手な
息子ですが、やさしい人を思いやる気持ちを大切にしてほしいものだと思いました

 土曜日のことですが早起きをしたので
「そうだ温泉へ行こう」と思いたち音色さんが以前クリスタルボールの
コンサートを行った和楽に行って来ました。
朝、早くから暖かいお湯の中に身を沈めると
本当に王様気分~]
朝日をあびて気が上がる感じ
天然鉱石の(たぶんアメジスト)お風呂に浸かっていると
日々の疲れも吹っ飛んでいくみたいでした

小学校のバザーがその日にあったので、ちょっと顔をだし
それからローズハートさんでアロマトリーメントの初体験
S店長の施術でとろとろに溶けたiwaikuでした
たまにはこんな日があっても良いな
疲れた自分へのご褒美

でもって返りは現代美術館で「アートパレード」を見て
家路につきました
スペシャルデーでした。

考えること

 今日は某スーパーのリニューアルオープンです。
朝9時半にオープンということもあって、9時過ぎには平成桜通りは
ちょっとした渋滞です

このところ自分の中でどうしようどうしようと思っていました。
私には何があるの?何がしたいの?自分に問いかけてみましたが…
とにかく自分自身に素直に生きていきたいです

このお天気と渋滞の車を見ていて
なんかふっきれた自分に気がついた様な気がします

リストラ

 日曜日は野球部のお母さんと楽しく「菜園ブッフェ」でランチをした
今週も一週間ガンバルゾ~
と月曜日に出社したら朝礼で社員を数名 リストラするという話しがでました。
 確かに自分がその対象には今のところならなかったものの
一日 どーーーんと暗くなってしまいました。

家に帰って家族に話すと
「なるようになるさ」と主人
「まあ、そのときは辛抱するしかなかたい」と姑
「試練だね」と高校生の息子

楽天一家である。

「でも私がリストラされたり、会社が潰れたときは、その(息子の通っている)高額な塾 辞めてもらいますから。自力で大学へ行ってよね!」

えっ!!」と息子

だってあんたが一番の金食い虫でしょうが

エンドルフィン&ノルアドレナリン

 子どもが今日持ってきた学級通信です。
担任の先生がとてもいいことを載せていたので……



常に考えよう。今、あなたのからは……

エンドルフィンが出ていますか?
ノルアドレナリンが出ていますか?

エンドルフィン=すばらしいもの(病気を治したり、気持ちよく生き生きと生活できる)

(プラス思考)
人にやさしくしたり、よいことをしたときに出る。

☆ノルアドレナリン=ものすごい毒(人を病気にしたり、老化させる)

(マイナス思考)
人に意地悪したり、悪口を言ったり、
うそをついたりしたときに出る。

こわいです。自分の脳はだませない。

人は自分にうそをつくことはできない


自分も子どももエンドルフィンを沢山出せるように心がけていきたいですネ
つくづく いい担任の先生に受け持ってもらい感謝です

貯金本

貯金箱(本型)

 子どもにお小遣いをあげたところ、大事そうに貯金本?にお金をしまい込みました

「それって何?」と聞くと
1円・5円・10円・50円・100円・500円
の穴にお金を埋め込むページがあって、それにお金を全部埋め込んだら2万円がたまるというものでした。
「ばあちゃんに買ったもらった」とのこと。
「へー見せて」といってその貯金本を開いたところ、

なるほど埋め込んである

最初の数ページはいいんだけど
次ページ 次ページ めくるたびに500円 100円のところには
お金が埋め込んでいませんでした 
プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

