FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「マリー・アントワネット」

 ちょっと前になりましたけどクレアに「マリー・アントワネット」を見に行きました。豪華絢爛な衣装は見ものでしたが、そこばかり強調されたような感じで、アントワネットの内面をもっと描いてほしかったというのが正直な感想です。ヴェルサイユ宮殿を追われるところで終わってしまって、アレッ?というかんじでした。
 遠藤周作の「王妃マリー・アントワネット」を以前、読んだことがありますが、これは本当に良くできていました。晩年、王妃として自覚していく様や、そして断頭台の露として消えていく様は本当に涙なしでは語れない。
 ちょっと入り込んでしまいました。
 ベルバラ世代でした。 年がバレる
スポンサーサイト

Comment

こいんばんは!
今日はお疲れ様でした。
マリー.アントワネット見に行ったんですね~。私も見たかったけど行けませんでした。まだやってるところがあるみたいだけど、どうしようかな?と思いました。それと今夜、つきつき会でお話したように観音様のことが気になっています。またゆっくりとお話を聞きたいです。

またまたお邪魔します。
実はiwaikuさんのコメントをしていたら宅急便が来て、この前テレビで放送があった千手観音のDVDが届きましたので是非一番に見て欲しいと思いましたので、今度20日にジャストに行きます。授業は18時半から20時までなので私は早めに行っています。
もし来られないときは松本先生に預けておきます。是非見て下さい。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。