FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の嫁入り

 明日は可愛がっていたコーギーのレニーを手放す日です。
朝から私が話しかけながらシャンプーをしてあげ、
パットの毛をカットしてあげ、耳そうじ、爪切り……。
 先住犬のリブが産んだんですが、帝王切開だったのか
面倒を見ず3週間、寝袋で犬のそばで寝て
ほ乳瓶でおっぱいをのませたり、自力でおしっこができないので
おしっこをさせたり…。
7匹の子が全部、熱をだしてお医者さんに来てもらったこともあったけ…。
そんな子の中から1匹を残したんだけれど、母親との相性が悪く
母親と力が逆転して母親の生傷が絶えなくなり、思い切って新聞広告に載せました。
 条件は何が何でも可愛がってくれる方…
お陰様で沢山の電話がありましたけど、山都町のいいご夫婦にもらっていただくことにしました。
 紙袋にエサ、ふとん、フィラリアの薬、フロントラインなどつめていると、じんとなりました。
 どの犬よりも幸せになってね。レニーちゃん。

レニー

スポンサーサイト

Comment

iwaiku様 こんばんわ^^*
レニーちゃん  昨年まで家にいた犬にそっくりです。14年間飼っていたのですが昨年老衰でなくなりました。。。*;;* 動物霊園の方に連れて行っていただきましたが 車が見えなくなるまで 今まで「ありがとう」って見送りました。悲しかったですね~。やはり別れは辛いですね。iwaiku様もレニーちゃんをここまで育ててからのお別れだから 寂しいものがありますよね
。。でもきっと大切に飼ってもらえますよ^^*

清らかな音色さん。コメントありがとうございます。本当に良い方にもらっていただいて感謝です。それがせめてもの救いです。

まーぴょんです!

こんばんは。
ひゃ~ 家族同然のレニーちゃんを手放すのは 辛いでしょう・・。
でも これからもっと幸せになってくれるなら喜ばしいことですかね。
嫁入り・・・ほんとそんな心境でしょうね。

まーぴょんコメントありがとうございます。 残された先住犬のリブもあんなに喧嘩していたのがなんだか寂しそうな様子です。今まで以上にかわいがってあげたいです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。