スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじけてしまったぁ?

 実は、東京ディズニーランドへ京都の妹が入院したから、お見舞いへ行って来るというウソをついて行きました。
(私の会社には有休がないし、遊びで会社を休むなんて言語同断ということもあったので…)
確かに楽しくはあったけれど、2日目の朝、アトラクション待ちをしている私に会社の人から電話がありました。周りのアナウンスが聞こえるのが怖くて電話には出られなかったんだけど、一日中、何の電話か気になって仕方がなくてブルーな気持ちでした。3日目の朝に折り返し電話して、たいした内容でなくて安堵したんですが、
 ウソをつくのは本当にイヤなことだな~としみじみ思いました。
ウソをつかなければならない環境に本当に悲しくなりました。
 みんなに「東京ディズニーランドに行って来たよ」といってお土産を配ることができる職場環境の人がうらやましい。そう思ったら、会社を辞めたくなりました。
 ディズニーに行ってはじけてしまったので、こんなふうに考えるのでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

まーぴょんです!

v-238 その気持ちすごく分かります。 ウソをつく自分がイヤなんですよね~。 それによってまた輪をかけてウソをつかないといけなくなるし・・。
多分、iwaikuさんは とても相手の気持ちを考える気の利いた方なんだと思いました。 だって、世の中 iwaikuさんと同じ立場でも 堂々と自分の我を通して相手や会社のことなんておかまいなし! ってな人、結構いると思いますよ。
それが良いか悪いかは別として 会社の人も喜んで送り出してくれて、気持ち良く休める環境になったらいいですね。

iwaiku様、こんばんは!
お久しぶりです。
私も我まま以前はそんなことが、よくありましたよ。
でも帰るまで気が気ではないので本当には楽しめなかった気がします。
でも、有給がない会社も問題だし、そのことで後ろめたさを感じているのだったら、別に人を傷つけたわけではないし、無事に何事もなく帰れたのだから、良かったじゃないですか。
まずは、そんな自分を許してあげていいと思います。
いつまでも罪悪感を持っていることが一番悪いのでは?でもその真面目さがまたいいんですけどね。

まーぴょんさん&カオルさん
お二人のコメントを聞いて少し心が軽くなりました。涙がでるほどうれしかったです。本当に心に元気をいただきました。ありがとうございます。

エディターを目指して30代,40代の転職

エディターは、本や雑誌を企画・編集し、ライターやカメラマンをコントロールする http://mainland4.sentesag.com/

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。