FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子の世界 親の世界

 この間のことです。子どもの野球部で「スタミナ太郎」というところで、市長旗戦の「ごくろうさん会」を開きました。4,5,6年の子どもたちと数名の親(私も含む)がついて行きました。この時、座る席のことで子ども達のちょっとした諍いがありました。4人グループを作っていた子どもたちが4人用の場所を確保していたのですが、別の1人がグループに「入れて」と言ったときに断ってしまったのです。断られたその子は別のグループのテーブルについて仲良く食事をしていたので、私たち親もまるく治まったと思っていました。
 子どもの世界のことと思い、私たちもそれで良いと思っていたんですが、その子の親が気分を害したらしく簡単には治まらなくなってしまいました。4人の親も話し合ってそれぞれ謝ったのですが…なんとも後味の悪い結果となってしまいました。
 息子は「子ども同士は仲良くやっているのに、なんで親同士はうまくいかないの?」と言います。本当にそうですよネ。せっかく今まで仲良くやってきたのだから、うまく解決できるといいと心から思います。
スポンサーサイト

Comment

iwaiku様、こんばんは!
お久しぶりです。
最近の親御さんて本当にうるさいんですね。昔なら親は関係ない世界でしたが、この子の将来も思いやられますね。みんなエゴで苦しむんですよね。
大したことない世界なのにと思いますけどね...。

子育ては親育ち!

私が最近思うのは、親は子育てをしているようで、実は自分が成長させられている・・・ということです。自分の目線をどこにおくかで違った視点からいろんなことがみえてくるのではないでしょうか?てんびん座・B型同じなんてv-238光栄ですぅ~v-411

カオルさん じゅんじくさんコメントありがとうございます。子どもたちの目は本当に素直ですよね。大人になるとエゴや固定観念のために見えなくなってしまうこと沢山あるような気がしました。子どもたちみたいにハートtoハートでお付き合いできるのが一番ですネ。

ライフプランと30代,40代の転職

ライフプランとは、「人生計画」と訳し、どんな人生を過ごしたいか計画すること http://cuve.rcrane4law.com/

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。