FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOOD DAY

 昨日は朝から瞑想修練に参加しました。ちょうどハロウィーンパーティーがあっていたので、スタッフ、その他の皆さんの仮装を見て楽しませていただきました。私も小道具を借りて変そうさせてもらい、魔女社長と写真を撮らせていただきました。それにJさんのお勤めしている、パン屋さんのオリーブパンまでいただきとってもついてる私でした。
 夕方からスコットランド人のIさんが来ました。オーランド・ブルームにそっくりではないけれど、イギリス人ってなんて顔がととのっているんでしょう!まさにイケメンですおまけにフレンドリー、純粋で素直で、お箸で上手にお寿司を食べたり、盛り皿の料理を取るときなんか、箸を返したりして…本当にGOODな青年でした
抹茶が好きというので姑がお茶をたてたのに感動し、温州みかん(スコットランドでは「SATSUMA」と言うんだって)とも非常に好きみたいでかなり食べていました。カタコトの日本語とか英語でお互い話して、ちょっと細かいニュアンスが伝わりにくくてもどかしいこともあったけど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。こんな時、現役の長男はけっこう英語で話したりして、ちょっとうらやましい。私も少し英語を勉強しようかな~。最後はみんなで記念写真を撮りました。次男はIさんに「二人だけで写真を撮りたい」とお願いしてました。(いつのまにか使い捨てカメラをおこずかいで買ってる!!)Iさんはジャパニーズジャンクフード(お好み焼き、焼きそば)が好きらしいので今度は「お好み焼きパーティー」をする約束して別れました。家族が彼のおかげで、とてもハッピーになりました。
スポンサーサイト

Comment

まーぴょんです!

おお~外人さーん来ましたか!! イケメンで何よりでしたね。  お箸も使えるなんて日本をこよなく愛してるのかしら~??
それにしても英語で話せる長男はかなりうらやましいですね。  そんな時英語を勉強したい・・・ってつくづく思うんですよね~。
とても楽しかった様子が伝わってきました。 次回もぜひお好み焼きパーティーができたらいいですね!

 コメントありがとうございます。
英語が話せるってわけじゃないんですヨ~(笑)なんせ現役の高校生ですから。。その程度のレベルですv-48

アボカド食べ頃サイン

アボカドの検索サイト。レシピ、料理、栄養、カロリー、栽培などアボカドに関する各種情報をお届けしています。 http://roughage.santamonicatravelodge.com/

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。