FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしかったこと

 先日 主人が子どもの卒業した中学校の校長先生と出会ったそうです。
息子のことを良く覚えてくれてびっくりしたそうです

クラスの友達が難病になったのがきっかけで不登校気味になり、息子もそれを残念がっていたのは知っていたのですが、その子がたまに登校すると(教室にはいかずカウンセリング室で勉強していたそうです)カウンセリング室に必ずといっていいほど、顔をだしていたそうです。
そのことを校長先生が息子に感謝していますと言ってくれたということでした。

主人からその話しを聞いたとき 本当に嬉しく思いました。
3年の時の息子は思ったように成績が伸びず、ぐれることはなかったものの
荒れて大変な時期があり、家族で頭をかかえていたことがありました。
そんな中でもそういう気持ちがあったんですネ。
なかなかうまく自分の気持ちを表現できるのが苦手な
息子ですが、やさしい人を思いやる気持ちを大切にしてほしいものだと思いました
スポンサーサイト

Comment

いい息子さんですね~。

学校生活の中で、今子供たちは不登校やいじめなど、子供社会もいいことばかりじゃありませんよね。でも、息子さんの行動は、素直な気持ちでそうされたんでしょう。子供って、親が思うより、しっかりしているものなのですね。

コメントありがとうございます

 とても仲がいい友達だったからなのですが、思いやりの気持ちをたくさんの人に向けることができる大人になってくれればいいなと思います。

和服・着物

和服・着物を探すなら http://www.carrot-import.com/100371/100428/

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。