スポンサーサイト


寒くなりました

 寒くなりました
わが家の部屋の温度も15度になり、ついに反射ストーブを入れました
灯油の値段が上がり以前はファンヒーターを使っていたんですが、
子どもも危なくなくなり、反射ストーブに切り替えた次第です。
灯油は以前のファンヒーターより倍は持つみたいです。
やかんをかけて沸いたお湯を ペットボトルに入れ バスタオルでくるんで
わが家の愛犬リブちゃんの湯たんぽにします。
夕べは湯たんぽをかかえ、いびきをかいて寝ておりました
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ。犬って寒がりですよね。ずっと 「イ~ヌは喜び庭駆け回り♪~」というもんだと思っていたんですが、干からびそうになるくらい ヒーターに近づくワンちゃんを見て、ありゃ?と思いました。

違った動物属

人は恒温動物なの対して、犬や猫は変温動物で外気温に対して自分の体温も上げたり、下げたりしているのでとても寒かったり、暑かったりしているのでしょうね!夏ははあはあと舌を出し湯気を立てて冷ましていますよね・・・ということは人は常に36度体内は37度くらいを保っているので人のほうがもっと暑がり寒がりなはずですが、・・・

コメントありがとうございます

★うてなさん
ホント わが家の犬のイギリスの犬種でお座敷ワンちゃんと違って毛もダブルコートなのですが、おしっこに外に出すとガチガチ震えています。???です。

★レガさん
飼い主に似て寒がりなのかもしれませんネ。
私もかなりの寒がりですから(笑)

ジュエリー・アクセサリー用品

ジュエリー・アクセサリー用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/216129/407455/

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯たんぽ

★☆★湯たんぽのお勧めアイテム!★☆★ 寒くなってきました~ 本日の名言ー 無謀 初・雪ダレマ? ヒーター 冷えは万病のもと そのニ 〆2 寒い寒いーっ! 《ストーブ》じゅんび。。。 布団 生活 冬のあったかグッズ 灯油 湯たんぽ( #^.^#) 木枯らし 【腹立ち?...
プロフィール

iwaiku

Author:iwaiku
★これ↑似顔絵ではありません
☆てんびん座
☆典型的なB型人間
☆金星人(-)
☆グラフィックデザイン&イラストレーターのお仕事をしてます
☆いい人、いい情報、いい仕事の出会いを常に求めています

アフィリエイトをするなら

りかちゃんブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

